人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬

こんにちは、ゆーたです。

今年も残すところあと2日ですね。

みなさん、今年はどんな1年でしたか?

怒れた年、哀れんだ年、嬉しかった年、悲しかった年etc...いろいろあると思います。

今年という1年、ボクは就職という大きな1歩を踏み出すことができました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最初は怠けてばかりいた1学期。やることはたくさんあるのにしようともせず、「だるいだるい」なんて言っていました。

夏休みに入ると、履歴書の下書き、清書の繰り返し。先生方が「綺麗な履歴書」にこだわっていたため、帰るのが9時前になったなんてこともありました。2学期にはいるとすぐに就職試験なので、その勉強もしなければいけませんでした。

2学期。9月16日に就職試験解禁日を迎え、18日には試験会場に行かなければいかず、しかもそのときは台風が九州に接近していて、試験会場への進路変更を余儀なくされ、結局熊本から福岡までの新幹線と福岡から関西への新幹線に乗って、長い長い試験会場への道のりを通りました。

10月、本当なら結果はすでに学校に届いていたのですが事務処理を通されていたため1週間~2週間遅れで合格が分かり、大喜びで受験を終えました。このときに協力してくださった方々や応援してくださった方々、お祝いしていただいた方々も本当に有難うございました。

そして現在、自動車学校に通い免許取得のため頑張っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年のボクに比べたら、とっても充実していた1年間だったと思います。

でも、本番はこれから。就職してからが本当の闘いだと思っています。

今までと違って、なにかをやらかしたときに自分が被る責任の重さは比にならないくらいです。

社会に出るということは、それくらい当たり前だけど厳しい世界だと思っています。

これからも、もっともっと成長して人間関係や社会関係について学びたいと思っています。


みなさんも、来年はもっともっと充実した年にしていきましょう!

それでは、良いお年を!!!バイバイ

  by yu-ta_elephant | 2006-12-30 13:50 | 日記

<< けっこんしきっ! クレイモア >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE