<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

強くなったんだよ?これでも。笑

はい、あれ以来更新忘れてましたマビ日記です。笑

今の状況はというとですね、レベル29まで来ましたよっ!

30になったからって何かあるわけではないのですがね・・・笑

装備はしっぽ帽子とメイスとカイトシールドと(ライトの)チェーンメイル。

あとは革のグローブと波模様のブーツ(光沢なし)ですです。

ギルド「乱れ桜」の皆さんの協力もあって、敵を倒すコツなんかも大体掴めてきましたですです。

このゲームでは、気に入ったキャラ同士が(もちろんゲーム内で)結婚できるというシステムなんかがあるわけですが。

最初は馬鹿にしてましたこのシステム。


すっかりドツボです。笑


気に入ったキャラが見つかりましたのですです。

名前は明かせませんがね・・・笑

猛アタックにも関わらず、振り向いてもらえませんです。涙

他の人に相談すると、「気持ちが一方通行過ぎる」だそうです・・・。OTL

だから今は極力本人に何も言わないようにしています。

必要なことだけしか言ってませんですよ?

あともうちょいでレベルが30に届きそうなので頑張りますっ。

このブログを見た人で、マビノギをやっている人は、「祐太」に遠慮なく声を掛けてくださいね。

友達100人作ります。笑

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-30 17:28 | マビ日記

にっくき五月病

はい、どうも。

最近マビノギにはまりすぎて更新を綺麗さっぱり忘れていたゆーたです。

今、五月病にどっぷり浸かっています。

だるい。自由奔放に振舞いたい。あまり口を聞きたがらない。

前からある症状とか言うのはなしです。

なんだか・・・とても・・・いや、なんでもありません。

自分の好きなことばかり出来たらどんなに幸せだろうと考えてしまうんです。

最近(というかずっと前から)本を読んでいるんですが、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」という本でこんな言葉を見つけました。

プラナリアという水中の生物の実験の話をしていて、水のある場所にライトを当てると、それを学習し、水を求めて移動するようになるが、そのうちプラナリアがまったく反応をしなくなり、とうとうライトを当てられても水も求めずに死んでしまったという話で、「飽きたんじゃないか」と黒澤(という人物が)いう。



「同じ繰り返しに飽きたんだ。その証拠に容器の内側の材質を変えたり、状況を変えるとまた学習を続けるらしい。とにかくだ、この原始的な動物ですら、同じことの繰り返しよりも自殺することの方を選ぶ」



似てるなあ、と思いました。俺と似てるなあって。

人生まだまだとか言ってるけど、もうすぐ18年目の人生です。

人によっては「そんな年齢で馬鹿なこと言うんじゃない」とか言うでしょうが、今は中学生だって自殺する時代です。

云十年生きているわけではありません。が、心の悩みは、きっと青少年には重すぎるのです。

些細なことから、本当に重いことまで、経験の少ない青少年にとって、「悩む」という行為は荷が重過ぎます。

でも、と、そこで考えてしまうんです。

でも、悩み、苦しみ、乗り越えるからこそ、成長できるんじゃないかとも考えるんです。

多分、俺も今その絶頂だと思います。

そして、乗り越えなければいけません。

分かっているくせにできないなんて、ひねくれた話です。

あ、そういえば伊坂幸太郎はこんなことも言っていました。



「人間は考えることをしない。感じて終わりだ。」


確かに考えていないのでしょうね。苦笑

だから同じ失敗を何度も繰り返す。

そのうち繰り返しに飽きる。

飽きたら何もしたくない。

したくないから死ぬ。



死にはしませんが、劇的な変化が日常生活には欠けています。

だって、「日常」生活ですもの。

常に、ですから、変化なんて無いはずです。

人はこんな時、どうやって納得していると思いますか?

「人生なんてそんなものだ」と言って納得するんです。

俺は、人生なんて、標識も何も無い、海みたいなもので、俺たちは魚とか鯨にでもつかまってないと人生をろくに送れないと思うんです。

それなのに、人生なんてそんなものだ。だって。笑

魚につかまっているだけのくせにそんなことを言うんですよ?

人生のプロフェッショナルなんて居るんですか?って。笑

みんながみんなアマチュアだと思います。

人生の何が分かってそんなことを言うのか、理解できませんよね?




と、まあ、ほとんど伊坂幸太郎のはなしを引用(というか引っ張った)わけですが。笑

本当に納得しました。

答えが一つではないもの分かっているので、もっと他の作家の本も読んで、考えを深めたいと思います。

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-27 09:17 | 日記

カテゴリ追加~♪

ただいま風邪でくしゃみが常に出るゆーたです。笑

新しくカテゴリ追加しました。

その名も「マビ日記」。

先日(って言ってももだいぶ前だけど)話した例のゲーム「マビノギ」でございます。はい。

意外に、かなりのめりこんでしまいました。笑

それで更新をサボったのは秘密です。笑

それで本題ですが・・・

現在レベル21の雑魚キャラとなっております。笑

装備は荒い 激しい メイスとチェーンメイルとカイトシールド。

あとローブとバンダナと革シューズです。

ギルドの皆さんとわいわいがやがや。笑

この前はみんなでダンジョンに行きました。

さすがにレベルが高い人の人数が多いのでボスも瞬殺。笑

とまあこんな状況です。

もっとレベルを上げてみんなに追いつかないと。笑汗

じゃあ今日はこの辺で!!!

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-18 19:45 | マビ日記

わお!

ブログの訪問者数が1000人を超えていました!!!

ぱちぱちぱち~♪

ぁ、イヤ、それだけです。汗

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-15 10:01 | 日記

いやね、いろいろいそがしいのよ

いやー久々の更新。

みなさん、ご心配をおかけしました。

でわ、日記を書きます。




今日は体育大会でした。

しかも今日に限ってかぜひきました笑

頭痛とのどの痛みでもう最悪。

かなりきつかったですが、ちゃんと体育大会、行きましたよ?笑

熱も出てたので、とりあえず以前お世話になった病院の余った薬を飲みました。

で、本番・・・

薬のおかげか、だいぶ良くなって、良い状態で開会式。

午前中は自分の出る種目が無かったので、とりあえず休憩。

でも、この季節にもかかわらず、肌寒い空気が体を冷やしてちょっと風邪が酷くなってきたのでジャージ着用。

しかーし!!!すぐに全校のマスゲームが始まったのですぐに脱がないといけない羽目に・・・泣

しかも、伝統の「エッサッサ」という(元は日体大の伝統演技)をやったんですが、裸でしないとだめだったので、かなーり寒くなりました。泣汗

平静を装ってやるのってつらいです。汗

で、お昼。

昼はひとつだけ出なきゃいけない種目があったので、その種目・「長縄跳び」に参加しました。

頭はくらくらしてるのに、「飛ぶタイミングが遅い」と文句を言われ、ちょっとムッとしました。

あとは、のどが痛いにもかかわらず、全力で応援。

のどが腫れ上がったような感覚に今でもおちいってます。涙

でもね、今日の体育大会は、嬉しいことが一つ、ありました♪

何かというと、「装飾の部」優勝!!!!!!!!!

やったー♪

うちの科は、今まで優勝を獲れていなかったので、初優勝にみんな大喜び。

他にも「競技の部」ってのがあるんですが、これは他の科に持ってかれました。笑

閉会式が終わるとみんなで胴上げ♪笑

先生はかなり飛ばされてました。笑

いやー、良かった良かった♪





で、オレの今の状態(が、気になると思いますが(笑))はというと、なかなか微妙な状態です。

熱はあるんですが、むしろ元気なほうなんです。

どうなってるの!!?笑

体はあまりだるくないし、頭は冴えてるほうです。

運動のおかげかな♪

でわ、今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-14 19:54 | 日記

あー、もー、だりぃ。

なんだかやる気が出てきません。

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだしてますよ。

なんか面白いことないのかなぁ。

あ、でも最近「マビノギ」ってゲームにはまっています。汗

つい先日始めたこのゲーム。

ダウンロードに時間がかかりすぎて嫌になりましたが、なんとか5時間もかかってダウンロードしました。

やっぱり光回線のほうが良いよなぁ。

で、やり始めたのですが、最初、まったく意味不明な言葉をぞろぞろ言われたじたじ。

徐々に言葉に慣れてくると、今度はスキルだのクエストだのという言葉がぞろぞろ。笑

しかも、場所の移動にも手こずりました。

最初、「どうやって行くんだよ」って思って試行錯誤してましたが、なんとか目的地に到着。

ゲームをここ1年やっていなかったので、未だに意味不明な言葉があります。

でも、敵も強い敵とそうでもない敵がだんだん分かってきました。

ただ、まだまだ初心者。どうやればネット友が出来るのかちょっと迷いがあります。

結構現実っぽいから話しかけるのも(チャットで)緊張します。

今も、一人しか居ないし。泣

もし、マビノギやってる人で、「祐太」って名前を見掛けたら声掛けてくださいね。

待ってますから(´Д`)

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-05 10:03 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE