カテゴリ:日記( 36 )

 

久々ー♪

久々の更新ですね、はい。

最近MIXIにはまっちゃって更新遅れ気味です。。。

ま、まぁ、そんな事だってあるんだよっ!

ていうか今テスト期間中だし。笑

明日まであるし。笑

自覚が足りなさ過ぎです、自分。

就職だってあんなに意気込んでたくせにー、って思っていらっしゃる方。


全くその通りです。


いや、でもね、こんな時期もあるんだよ・・・。

はい、ごめんなさい、言い訳でした。

い、今から頑張るぞぉー。

ぉぉおおーっ!ヾ(・へ・)ノ"

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-07-05 12:12 | 日記

面接の練習・・・orz

今日、面接(練習)というものを初めて経験いたしました。

前々から言っている通りボクは就職希望なんですが、面接は最重要視されるとか。

学校全体で、今日から取り組むことになりました。

気を付けの姿勢でまず指摘を喰らっちゃいました(ノд`;)

あとは、声の大きさ以外には、さほど注意されなかったので幸いです。

言葉遣いは間違ってなかったみたい。普段から気をつけてるもんねもんね。

でも話す内容がまだまとまっていない状態でいきなり本番さながらにやったので緊張してしまいました。

今度紙に書いておかなくちゃ・・・。

緊張して間が空くときほど発言しづらくなりますからね。

でも、もっと緊張すると思っていたので、予想よりは楽勝でした。

本番が怖いんだけどね・・・。汗

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-06-29 16:40 | 日記

うわ、更新が・・・笑

はい、ごめんなさい。

一週間も更新をサボってました・・・笑

とりあえず元気なので心配はしないでください。

ていうか心配する人いるのかな?笑

まぁ・・・自己満足なブログなので、そこには突っ込まないでください。笑

さてさて、今日進路希望の調査がありました。

工業高校に通っているので、就職が進学に比べ圧倒的に多いです。

俺は関西にある大手の電気工事会社を希望しているわけなんですが・・・

他にもいるっぽい。笑

今年は(ていうか去年くらいから)求人が豊満にあるので就職先には困らないんですが、なんせ俺にだって意地があります。

そいつとの成績は、少し負けてます。汗

でもでもっ、日常における素行は俺の方がいくらかマシなので校内選考では俺を推薦してくれると願っています。

成績も、高くて困るものではないのでなんとか頑張って向上を計りたいと思います。




みなさんは、どのような進路を考えていますか?もしくは、歩んできましたか?

ぜひぜひ参考にさせていただきたいので、たくさんのコメントをお願いしますっ。

俺としては、高卒後は就職して、何十年か後に会社を興したいと思っています。

専門的な仕事をする会社で、その大体が電気に関する仕事です。

電気を扱ったりするのは危険ですが、それと同時に楽しいです。

たくさん勉強して、たくさん経験して、今の高校のクラスメートに負けないように頑張りたいと思います。

人生まだまだこれからですっ。

時間なんて過ぎてしまえばあっという間ですが、その後に待ち構える時間は今よりさらにゆったりとしています。

時間をかけて、まだまだ成長したいと思います。

では今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-06-16 16:36 | 日記

プールだったよっ♪

こんにちは。ただいまうきうき気分のゆーたです。

はい、原因はタイトルの通り「プール」の授業が始まったからです。

泳ぐことって好きなんですよ。

今日は自由時間が(珍しく)あったので、目一杯泳ぎまくりました♪

最初はかな~り冷たかったんですけど、そのうち慣れて、平気になりました。

はぁ、今からプールかぁ♪

毎日でもプールにでも入りたいと願うゆーたでした。笑

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-06-06 16:37 | 日記

はぁ??

お久しぶりです、ゆーたです。

言い訳になりますが更新をしばらくしていなかったのは総体だからでした。汗

で、試合結果はというとですね

1回戦   自分のチーム 2-0 芦北高校

2回戦   自分のチーム 0-2 御船高校

ということで負けてしまいました。

チームメイトが見たら一発で分かってしまいますが、まぁいいでしょう。笑

それでですね、ここからが本題です。

他のチームを見ていたら、後ろに違う高校の女の子2人組が。

んでもって、そのさらに後ろに1年生がいたわけですよ。

そして、確認のために1年を見ていたら

女の子A「ねぇねぇ、なんか前の人のぞいてくるよ?」

女の子B「え?」

女の子A「なんかパンツチラ見してくる。」

女の子B「えー、しんじらんない。」

はぁ?って思いました。

そんなつもりなんて微塵も無かったのに疑われたし。

しかも視線はしっかり後ろの1年に向いていたのにも関わらず、そんなことを言われました。

ショックです、正直。

なんか痴漢に間違えられるおじさんの気持ちが初めて分かった気分です。

よっぽど怒鳴りつけてやろうかと思いましたが、それで騒ぎを大きくしたくもなかったので、なんとか思いとどまりました。

舌打ちで黙らせました。笑

それにしても、自意識過剰にも程があります。

しかもこっちの反応を見て面白がってるようにも見えたし。

しょうがないことですけどね。こればっかりは。

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-06-04 11:16 | 日記

にっくき五月病

はい、どうも。

最近マビノギにはまりすぎて更新を綺麗さっぱり忘れていたゆーたです。

今、五月病にどっぷり浸かっています。

だるい。自由奔放に振舞いたい。あまり口を聞きたがらない。

前からある症状とか言うのはなしです。

なんだか・・・とても・・・いや、なんでもありません。

自分の好きなことばかり出来たらどんなに幸せだろうと考えてしまうんです。

最近(というかずっと前から)本を読んでいるんですが、伊坂幸太郎の「ラッシュライフ」という本でこんな言葉を見つけました。

プラナリアという水中の生物の実験の話をしていて、水のある場所にライトを当てると、それを学習し、水を求めて移動するようになるが、そのうちプラナリアがまったく反応をしなくなり、とうとうライトを当てられても水も求めずに死んでしまったという話で、「飽きたんじゃないか」と黒澤(という人物が)いう。



「同じ繰り返しに飽きたんだ。その証拠に容器の内側の材質を変えたり、状況を変えるとまた学習を続けるらしい。とにかくだ、この原始的な動物ですら、同じことの繰り返しよりも自殺することの方を選ぶ」



似てるなあ、と思いました。俺と似てるなあって。

人生まだまだとか言ってるけど、もうすぐ18年目の人生です。

人によっては「そんな年齢で馬鹿なこと言うんじゃない」とか言うでしょうが、今は中学生だって自殺する時代です。

云十年生きているわけではありません。が、心の悩みは、きっと青少年には重すぎるのです。

些細なことから、本当に重いことまで、経験の少ない青少年にとって、「悩む」という行為は荷が重過ぎます。

でも、と、そこで考えてしまうんです。

でも、悩み、苦しみ、乗り越えるからこそ、成長できるんじゃないかとも考えるんです。

多分、俺も今その絶頂だと思います。

そして、乗り越えなければいけません。

分かっているくせにできないなんて、ひねくれた話です。

あ、そういえば伊坂幸太郎はこんなことも言っていました。



「人間は考えることをしない。感じて終わりだ。」


確かに考えていないのでしょうね。苦笑

だから同じ失敗を何度も繰り返す。

そのうち繰り返しに飽きる。

飽きたら何もしたくない。

したくないから死ぬ。



死にはしませんが、劇的な変化が日常生活には欠けています。

だって、「日常」生活ですもの。

常に、ですから、変化なんて無いはずです。

人はこんな時、どうやって納得していると思いますか?

「人生なんてそんなものだ」と言って納得するんです。

俺は、人生なんて、標識も何も無い、海みたいなもので、俺たちは魚とか鯨にでもつかまってないと人生をろくに送れないと思うんです。

それなのに、人生なんてそんなものだ。だって。笑

魚につかまっているだけのくせにそんなことを言うんですよ?

人生のプロフェッショナルなんて居るんですか?って。笑

みんながみんなアマチュアだと思います。

人生の何が分かってそんなことを言うのか、理解できませんよね?




と、まあ、ほとんど伊坂幸太郎のはなしを引用(というか引っ張った)わけですが。笑

本当に納得しました。

答えが一つではないもの分かっているので、もっと他の作家の本も読んで、考えを深めたいと思います。

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-27 09:17 | 日記

わお!

ブログの訪問者数が1000人を超えていました!!!

ぱちぱちぱち~♪

ぁ、イヤ、それだけです。汗

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-15 10:01 | 日記

いやね、いろいろいそがしいのよ

いやー久々の更新。

みなさん、ご心配をおかけしました。

でわ、日記を書きます。




今日は体育大会でした。

しかも今日に限ってかぜひきました笑

頭痛とのどの痛みでもう最悪。

かなりきつかったですが、ちゃんと体育大会、行きましたよ?笑

熱も出てたので、とりあえず以前お世話になった病院の余った薬を飲みました。

で、本番・・・

薬のおかげか、だいぶ良くなって、良い状態で開会式。

午前中は自分の出る種目が無かったので、とりあえず休憩。

でも、この季節にもかかわらず、肌寒い空気が体を冷やしてちょっと風邪が酷くなってきたのでジャージ着用。

しかーし!!!すぐに全校のマスゲームが始まったのですぐに脱がないといけない羽目に・・・泣

しかも、伝統の「エッサッサ」という(元は日体大の伝統演技)をやったんですが、裸でしないとだめだったので、かなーり寒くなりました。泣汗

平静を装ってやるのってつらいです。汗

で、お昼。

昼はひとつだけ出なきゃいけない種目があったので、その種目・「長縄跳び」に参加しました。

頭はくらくらしてるのに、「飛ぶタイミングが遅い」と文句を言われ、ちょっとムッとしました。

あとは、のどが痛いにもかかわらず、全力で応援。

のどが腫れ上がったような感覚に今でもおちいってます。涙

でもね、今日の体育大会は、嬉しいことが一つ、ありました♪

何かというと、「装飾の部」優勝!!!!!!!!!

やったー♪

うちの科は、今まで優勝を獲れていなかったので、初優勝にみんな大喜び。

他にも「競技の部」ってのがあるんですが、これは他の科に持ってかれました。笑

閉会式が終わるとみんなで胴上げ♪笑

先生はかなり飛ばされてました。笑

いやー、良かった良かった♪





で、オレの今の状態(が、気になると思いますが(笑))はというと、なかなか微妙な状態です。

熱はあるんですが、むしろ元気なほうなんです。

どうなってるの!!?笑

体はあまりだるくないし、頭は冴えてるほうです。

運動のおかげかな♪

でわ、今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-14 19:54 | 日記

あー、もー、だりぃ。

なんだかやる気が出てきません。

ぐだぐだぐだぐだぐだぐだしてますよ。

なんか面白いことないのかなぁ。

あ、でも最近「マビノギ」ってゲームにはまっています。汗

つい先日始めたこのゲーム。

ダウンロードに時間がかかりすぎて嫌になりましたが、なんとか5時間もかかってダウンロードしました。

やっぱり光回線のほうが良いよなぁ。

で、やり始めたのですが、最初、まったく意味不明な言葉をぞろぞろ言われたじたじ。

徐々に言葉に慣れてくると、今度はスキルだのクエストだのという言葉がぞろぞろ。笑

しかも、場所の移動にも手こずりました。

最初、「どうやって行くんだよ」って思って試行錯誤してましたが、なんとか目的地に到着。

ゲームをここ1年やっていなかったので、未だに意味不明な言葉があります。

でも、敵も強い敵とそうでもない敵がだんだん分かってきました。

ただ、まだまだ初心者。どうやればネット友が出来るのかちょっと迷いがあります。

結構現実っぽいから話しかけるのも(チャットで)緊張します。

今も、一人しか居ないし。泣

もし、マビノギやってる人で、「祐太」って名前を見掛けたら声掛けてくださいね。

待ってますから(´Д`)

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-05-05 10:03 | 日記

体育大会が

近づいてます。

5月中旬にあるんですが、これがだるいんです。

面白くはあるんですよ?もちろん、目指すのは優勝なんです。

だけど、うちの学科では一度も(競技の部で)優勝したことがありません。泣

今年こそは、という気持ちと、今年も・・・という気持ちが入り混じって、なんともビミョ―且つだるい気持ちになってしまいます。

オレは看板を担当しているんですが、看板のテーマがなかなかまとまらず、結局明日クラスのみんなに多数決をとることになりました。

面倒くさぁ~・・・とは言えず、明日まで保留っていうことです。

題材の候補としては、

・バガボンド

・浅田真央

・秋田先生(うちの学科の人気者&採点に有利)

・オリエンタルラジオ

・清原選手(巨人⇒ヤクルトの清原選手)

とまあこんなところです。

もちろんバガボンドはオレの強い希望!!!笑

結構時間がかかってしまいました。

決を採るっていう案も最後らへんに出た意見です。汗

こんなんで間に合うんだろうか・・・。

かすかな希望を頼りに、がんばっていきます。

競技でも頑張らんとヤヴぁイ・・・。

いまさら鍛えなきゃと思うゆーたくんでした。

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

人気ブログらんきんぐ参加中
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-04-25 22:30 | 日記

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE