人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バガボンド

バガボンドを買いました(´∀`)♪
バガボンド_f0076099_9161847.jpg


1~18巻のセットで1000円!!!

安いでしょ?ね?ね?

いやね、この安さにはれっきとした理由があるんですよ。




まず、ケータイのオークションで(ケータイ持ってないから)友達に頼んで見つかったという事。

次に、結構いろんな人が何ヶ月も読んでいたということ。

で、最後に一番最後のページに、マジックで「藤原内科」と書かれていた事。





要するに結構ひどい状態だったって事ですよ。

でも落丁・乱丁していなかったので、「読めればいっか」って思ってクーリングオフしようとまでは思いませんでした。

だって、念願だったし。笑

井上雄彦の漫画はリアリティな画風でもって描かれているので、この漫画を好きな人と嫌いな人がはっきり分かれてしまいます。

ま、好きな人の方が圧倒的に多いんですけどね♪笑

個人的には、武蔵の闘いっぷりが一番好きです。

柔軟な筋肉と機敏さを持ち合わせ、山で育った肉体には吸収するもの、磨いていくものが多いという事です(井上雄彦談)。

あ、ちなみに佐々木小次郎は耳が聞こえないという新事実も発覚しています。

2人は、関ヶ原の戦いの頃に決闘したそうです。武蔵は熊本・武蔵塚で没しました。歴史の勉強にもなります。

読んでみてくださいね。

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

  by yu-ta_elephant | 2006-04-23 10:35 | 漫画

<< 体育大会が 映画(´―――`) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE