人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本の老人2人殺人事件

祖父母刺殺、27歳孫逮捕 熊本、畑に放置


この記事を見た時、「平和に見える熊本(地元)でもこんな事が起こっている」という、嫌な気分になりました。
だって、熊本では殺人なんて滅多に起こらないし、それに地元だけは平和だと思いたいじゃないですか。
しかも犯人は被害者の孫だし、27歳で無職。
これは個人的な独断と偏見ですが、27歳にもなって無職にはなりたくないですね。
だってお金が無かったら、遊べない・暮らせない・親孝行が出来ないの3拍子でしょ。
だったら辛くてもお金が貰える方がよっぽど良いですよね。

祖父母は俺にも居ますが、殺そうとか思った事はないです。
そりゃ、口うるさいし嫌になるときだってありますけど、年寄りだしいつも世話になってるし、なんだかんだで面倒を見てもらってるので。
このあいだ、祖母が亡くなる夢を見てしまいました・・・(なんて失礼)
夢の中の俺は、泣きながら必死に「ばあちゃん!!!ばあちゃん!!!」って叫んでました。


人間は育った環境がさまざまで、いろんな考え方を持つ人も居ますが、それでもやっぱり人を殺そうとはおもわないですね。ましてや身内を手に掛けるなんて信じられません。



平和な世の中になるのはまだまだ先か、それとも永遠に来ないかどちらかですね。
早く平和な、静かな暮らしがおとずれる事を祈ります。





なんか長文のくせに乱文になってしまってすいません。笑

あ、明日から東京に行ってきます(´∀`)

帰って来るのは9日です♪

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ

  by yu-ta_elephant | 2006-04-07 16:08 | 日記

<< 経験バトン(´ω`)♪ 心理テスト第3弾!!!(゚∀゚) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE