Reggaeについて

やっぱレゲエって良いねぇ♪
いきなり何言うんだと思った人もいるでしょうが、いや、これは事実なんですよ?笑
特にWayne WonderT.O.K.ELEPHANT MANMorgan Heritage・JAH CURE・Vybz Kartelは最高ですね♪
Bob Marleyの影響力がここまでとは、彼はやはり神様です♪
レゲエといえばみんながダンスホールでリズムに乗って踊ってるという印象が強いように思われがちですが、J-popで言うバラード系だってちゃんとあるんです。
もう、それが良いのなんのって。良いんですよ。いろんな意味で。
ジャマイカがスペインの植民地だった事はレゲエ好きな人じゃなくても知ってると思います。
もともとはその中でBob Marleyが独自の音楽を生み出し、戦争の中で平和を、愛を世界の人に訴えかける、それはもう素敵な音楽なんです。
興味が湧いた人はレコード店で探してみて下さいね♪
たくさんのRiddimがあなたに最高の時間を与えるでしょう。

ついでにkaneshilohさんのブログを紹介します。オレよりたくさんのレゲエアーティストを知ってる人なので♪Big Up(パトワ語で"尊敬します")
kaneshilohさんのブログ(レゲエアーティストのHPという記事)

じゃあ今日はこの辺で!!!バイバイ
[PR]

  by yu-ta_elephant | 2006-03-26 14:16 | 音楽

<< 転退任式(´Д`) 無条件バトン☆ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE